エンジン修理:2005年XL1200R(完)
前回の更新からだいぶ日にちが経っていますが。バルブガイド打ち換えの外注があがりまして。いつも通りのしっくりとした仕上がりです。
後で分かったことですが、以前通われてたショップさんでここに手を加えた事があったそうです。軽めにポート研磨もしてあったし前回のバルブガイドの件もそれで辻褄が合いました。なぜ短命に終わってしまうマッチングで修理をしたのだろうか。ポート研磨してる場合じゃないだろうよ・・・。オーナーさんにとっては同じ場所を二回修理することになってしまいましたが、今回は純正と同じマッチングの上に日々高精度を求め続ける内燃機加工のプロ集団(かっこよく言ってみました)による仕事ということで抜群の耐久性を示してくれると思います。
数十分試乗の結果、予想以上にタペット音が減少していました。過去にディーラーに勤めていた事のある同僚いわく「新車よりも静かだ」だそうです。新車はそんなにうるさいんかい・・・逆にびっくりです。
スポーツスター・・・やっぱり面白いな~(笑)